スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防が目的

現在では、数多くのサプリメントが市場に出回っています。

サプリメントはよく、飲んでも効果がわからない
と言われます。特に若い方は。

逆に、関節痛のご高齢者の方が、治療目的などで飲む方が
体感はできるかもしれませんね。

しかし、ハーブサプリメントの本来の目的は、予防 です。
病気になる前に飲むことが、理想的なのです。

例えば、ビタミン系のサプリメントを摂取した後、トイレで尿を出すと
黄色い尿がでます。

ビタミンには 水溶性と脂溶性 のものがあり
ビタミンBやCは水溶性にあたり、摂取後、尿として、体外に出ます。

これが、黄色い尿の正体で、しっかりと、体に吸収された証明なのです。

ちなみに、脂溶性にあたるビタミンAなどは、過剰摂取があまりよくない
とされていたりします。

現代の食生活では、ビタミンやミネラルが不足しがちです。
若い女性の方で、ビタミン系のサプリで、肌のハリがよくなり
化粧のりがよくなった、という話もあります。


スポンサーサイト

ハーブと薬の違い

ハーブサプリメントは、薬とは違います。

ハーブサプリメントを摂取する一番の目的は
体質改善 です。

例えば、ダイエットに用いられるサプリメントには
新陳代謝をあげるもの ( トウガラシ系ですね ) などが
含まれているものがあります。

これを、しばらく飲み続けていると、自然と代謝がよくなってくるのです。
もちろん、どんな商品、どんな人でも、そうではありませんよ。

ハーブサプリメントには、そういった体質改善の効果も
見受けられる、ということです。

薬がダメでも ハーブなら

ハーブサプリメントが用いられる理由の1つとして
治療薬がないものにも、効果がありえる、ということがあります。

もちろん、すべての症状、すべての人に効果がみられるわけでは
ありませんので、誤解のないようにお願いします。

たとえば、高血圧の薬は、血管を拡張するものです。
薬を飲むと、一時的に血管が広がり、血流がよくなりますが
一時的なもので、高血圧を治療するものではないのです。

以前にも述べた、関節痛や、アトピーなども
完全なる治療薬というのは、見つかっていません。

そういったものに、ハーブサプリメントで、効果がみられるものもある
ということです。


プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
みなさん、はじめまして。
10年以上サプリを愛飲しております、ゆずと申します。

このブログでは
ダイエットや
健康な体作りのための   
情報や
サプリメント、グッズなどを
紹介します。

最新のサプリで体質改善のレシピ
サプリで体質改善への  コメント
サプリで体質改善への  トラックバック
月別アーカイブ
サプリで体質改善の   レシピ集
体質改善サプリの検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
サプリ 体質改善
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。