スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウムの商品 ネイチャーメイド

女性の方など、カルシウム不足を補いたい方に

「 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛 」 という商品を
ご紹介します。





(商品説明)
■カルシウムとマグネシウムを2:1の割合で含んでいます。
 ※この割合が、一番吸収率がよい、と言われています。
■亜鉛とカルシウムの吸収を助けるビタミンDがプラスされています。
■1日当たりの摂取量の目安は、1日3粒です。

⇒ 購入者の評価と口コミ


(個人的評価)
オススメ度 ★★★☆☆
1日あたりの価格 25円

あくまで、カルシウムを補いたい人向けです。
値段も手ごろなので、補助的に飲むにはよいと思います。


スポンサーサイト

ミネラルについて

ミネラルとは、糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並ぶ
五大栄養素の一つです。

欠乏症だけでなく、過剰症も起こしうるので
多めに摂ればよい、というものではありません。

( 主要なミネラル )
■カルシウム

・20歳以降の、骨の強度を保つためにカルシウムの摂取は
 一生欠かすことができません。

・カルシウムは小腸などで吸収されますが、そのときに
 ビタミンDが欠かせません。

・カルシウムが、多く含まれてる食品は、チーズなどの乳製品や
 豆類の豆腐など、のりやひじき、昆布などの藻類。

・欠乏の症状-骨粗しょう症、骨軟化症、イライラ、うつ病、肩こりなど。

■リン
・リンは多くの食品に含まれているため、通常の食生活で
 不足することはありません。
 むしろ、リンは過剰摂取をしないように気をつけないといけません。

・リンの取りすぎは、カルシウムの吸収を阻害するので、骨が弱くなります。

・リンは、加工食品に添加物として含まれ、また肉類や魚、卵にも
 多く含まれています。

・リンとカルシウムのバランスが良い食品は、牛乳や乳製品です。

■ナトリウム
・ナトリウムは主に食塩から摂取されます。

・食塩は、みそやしょうゆなどの調味料や、ほとんどの加工食品に
 含まれているので、日本人は、不足することがほとんどありません。
 むしろ、過剰摂取の心配をする必要があります。

・塩分を摂りすぎた場合、高血圧や動脈硬化、胃がんになる確率が上がります。

・減塩の調味料を使ったり、ダシをしっかりとって
 味をつけることで塩分を抑えることも重要です。

■カリウム
・カリウムとナトリウムは、生命活動の維持に、互いに関係を持ちながら
 大事な役割を担っています。

・日本人は、塩分として、ナトリウムを多く摂取する傾向があるので
 カリウムを多く摂るように心がけましょう。

・欠乏の症状-筋肉のけいれん、疲れやすい、夏バテなど。

■マグネシウム
・マグネシウムは、リン酸マグネシウムとして、骨や歯の強化や発育を促し
 300種類以上の、酵素の働きを、補酵素として助けます。

・リンが多く含まれる加工食品や、大量のアルコールによる利尿作用により
 不足することがあります。

・欠乏の症状-不整脈、動脈硬化、心疾患、血圧上昇など。

■鉄
・月経がある女性や、子宮筋腫、胃がん、胃や十二指腸潰瘍、痔などを
 患っている方は、不足する傾向にあります。

・欠乏の症状-めまい、貧血、倦怠感、動悸、食欲不振、頭痛など。

・鉄は、人体に吸収されにくいので、通常の食生活で過剰になることは
 ありませんが、鉄含有のサプリメントを、過剰に摂取したり
 ビールを、長い間飲み続けると、肝臓に障害が発生します。

■亜鉛
・亜鉛は、細胞の新生に関係し、たんぱく質や皮膚、骨の発育を促進し
 ホルモンの合成を活性化させるなど、身体と脳の成長に
 欠かすことの出来ないものです。

・セックスミネラルといわれ、生殖機能との関係が深く、女性ホルモンの
 分泌を活性化させ、精子の形成に必要です。

・舌には味蕾(みらい)という味を感じる細胞があり
 亜鉛はこの味蕾の形成に深く関係しています。

・特に若い女性の間で、味覚障害が増えており、その原因は
 亜鉛不足にあるとされています。

・欠乏の症状-味覚障害、貧血、皮膚炎、精子数の減少など。

■セレン
・セレニウムとも呼ばれ、抗酸化作用がある、ビタミンEと
 同じような働きをしています。

・セレンを、ビタミンEといっしょに摂取すると、抗酸化力が高まり
 老化やがんを予防するとして、注目されています。

・セレンは、植物性の食品や、魚介類に豊富に含まれ、通常の食生活を
 送っている日本人は、必要量を十分に摂取でき、不足することもありませんが
 セレンは毒性が強いので、サプリメントなどの過剰摂取は禁物です。


プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
みなさん、はじめまして。
10年以上サプリを愛飲しております、ゆずと申します。

このブログでは
ダイエットや
健康な体作りのための   
情報や
サプリメント、グッズなどを
紹介します。

最新のサプリで体質改善のレシピ
サプリで体質改善への  コメント
サプリで体質改善への  トラックバック
月別アーカイブ
サプリで体質改善の   レシピ集
体質改善サプリの検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
サプリ 体質改善
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。