FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補酵素の商品 CoQ10

CoQ10( コエンザイム Q10 )とは、簡単に言いますと
体の各細胞が、エネルギーを作り出すときに必要なものです。

このCoQ10は、体内で生成されますし、食品からも摂取されます。
しかし加齢とともに、その量は減少していきます。

逆にいいますと、若い人(20代)には、不要のサプリメントです。
若い人は、体内に十分な補酵素がありますので、個人的な意見ではありますが
摂取不要だと思っています。

CoQ10は、マルチビタミンなど、ビタミン系サプリと相性がよく
抗酸化効果が高まると、いわれています。

CoQ10 の商品を1つ紹介します。





(商品説明)
■コエンザイムQ10を、1粒中に101mg配合しています。
■チオクト酸(α-リポ酸 ※1)を、40mg配合しています。
■ピクノジェノール(※2)を、 4.0mg配合しています。

※1 α-リポ酸は、肝臓の働きを強化したり、栄養が、脳にまで到達する
   数少ない成分で、ボケ防止にも役立つ、と言われています。

※2 ピクノジェノールとは、松の樹皮からとれる天然成分です。
   ビタミンEの50倍の抗酸化効果があると、言われています。

⇒ 購入者の評価と口コミ


(個人的評価)
オススメ度 ★★★★☆
1日あたりの価格 58円

前述の通り、若い人には、不要のサプリメントです。
ご年配の方でも、CoQ10は、ほとんど、効果は実感できない
サプリメントと思ってください。

CoQ10は、ビタミン系サプリの効果を高めるもの、と思ってください。

この商品に関しては、ピクノジェノールが配合されており、抗酸化効果が
期待できるので、CoQ10製品では、おすすめします。


スポンサーサイト

活性酸素って なんだろう

よく名前は、耳にすると思うのですが
活性酸素 って、なにかご存知ですか?

活性酸素は、老化の原因 といわれます。

ガン、心臓病、脳卒中などの生活習慣病は、ほとんどが
この活性酸素が原因、といわれています。

活性酸素とは、体内に取り込んだ酸素が、化学的に活性になった
化学種をいいます。

わかりやすく説明しますと、

活性酸素自体は、けっして悪者ではなく、体内に入ってきた
有害なものを攻撃して、除去してくれます。

しかし、最近では、この体内に入ってくる有害なものが、多すぎるのです。
(環境汚染や、食生活の乱れ、喫煙、飲酒など)

よって、活性酸素は、どんどん作られ、これらを攻撃するとともに
体内のよい細胞までも、攻撃してしまうのです。

その、よい細胞を壊していくことが、老化につながるのです。

体内には、この活性酸素を除去する、抗酸化酵素もあるのですが
活性酸素の量の多さに、除去できないのが現状です。

抗酸化物質を含む食品は、たくさんあり、普段から
かなりの量を摂取しています。

しかし、それでも、補えないほど、活性酸素は、多く
生み出されています。

そのため、ビタミンEや、CoQ10などの抗酸化作用のあるサプリメントが
注目されているのです。


プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
みなさん、はじめまして。
10年以上サプリを愛飲しております、ゆずと申します。

このブログでは
ダイエットや
健康な体作りのための   
情報や
サプリメント、グッズなどを
紹介します。

最新のサプリで体質改善のレシピ
サプリで体質改善への  コメント
サプリで体質改善への  トラックバック
月別アーカイブ
サプリで体質改善の   レシピ集
体質改善サプリの検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
サプリ 体質改善
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。