FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝臓強化のハーブ

飲酒の機会が多い方にも、サプリメントは有効です。
お酒をよく飲まれる方は、肝臓によいとされる成分を含んだ
サプリメントをとるとよいでしょう。

■マリアアザミ
個人的には、一番おすすめのハーブで、地中海沿岸を原産地とする
キク科の二年草です。

ヨーロッパでは、古くから、肝臓や胆のうの病気に利用されてきた
ハーブで、肝臓の機能を高め、肝細胞の再生を促すことが、わかっています。

また、海外では、医薬品としても扱われています。

マリアアザミの有効成分シリマリンは、肝機能を高め、胆汁の分泌を促すので、
アルコール性肝障害、肝炎、肝硬変、などの病気にも用いられています。

■ウコン
英語名はターメリック。
そう聞けばわかると思いますが、カレーなどの香辛料に用いられる
ショウガ科の多年草が、ウコンです。

ガン予防や、肝臓の強化といった感じで、サプリメントに多く使われていますが
実際には、肝疾患への投与は推奨されておらず、重篤な副作用の報告などもあるため
病気改善目的での服用は、おすすめしません。

■セサミン
セサミンとは、ゴマに含まれる成分です。

昔から、ゴマは健康に良い、といわれますが、セサミン自体、まだよくわかっていない
ことも多く、有効な摂取量や上限量は、わかっていません。

一般的には、肝臓の活性酸素を、低減する作用があり、また、二日酔いの原因となる
アセトアルデヒドの分解を促進する、といわれています。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【サプリで体質改善のレシピ】

飲酒の機会が多い方にも、サプリメントは有効です。お酒をよく飲まれる方は、肝臓によいとされる成分を含んだサプリメントをとるとよいでしょう。■マリアアザミ個人的には、一番おすすめのハーブで、地中海沿岸を原産地とするキク科の二年草です。ヨーロッパでは、古くか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
みなさん、はじめまして。
10年以上サプリを愛飲しております、ゆずと申します。

このブログでは
ダイエットや
健康な体作りのための   
情報や
サプリメント、グッズなどを
紹介します。

最新のサプリで体質改善のレシピ
サプリで体質改善への  コメント
サプリで体質改善への  トラックバック
月別アーカイブ
サプリで体質改善の   レシピ集
体質改善サプリの検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
サプリ 体質改善
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。